ダイエット1305日目。待ち時間

ごはん

12月23日(土)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.55kg。

前日比-0.05kg。

トータル-9.85kg。

 

 



 

大好きなカフェ巡りや新規開拓、今年はたくさんできて良かったのだが、やはり待ち時間て大事だなって思った一年だった。

どんなにおいしくても、あまりにも待たされて食べたお店は、次もまた来ようって思わなくなるからね。

そういうお店、何軒かあったな~

そして今日も、夫と行ったカフェ。

私は一度だけ行ったことあって、その時は私しかいなかったのかな?なので、ただスコーンは私好みじゃなかったってのは覚えていたけど、他のメニューも食べてみたかったので再訪。

そしたら週末のせいか、そこそこ混んでいた。

そこで私はオリジナルのチーズケーキとキャラメルラテを、夫は手作りプリンとストロベリーティーを。

頼んでから20分は待たされたかな、本来ならできてるものだから、すぐ持ってきてもおかしくないものだが、私たちより前に来て頼んでてまだきてない人がいたし、食事を頼んでる人もいたので、時間かかったのだろう。

私たちはまだましな方かもしれない。

あとから来た老夫婦もケーキと紅茶を頼んでいたのだが、散々待たされた上に、店員がやってきて、「申し訳ありません、○○ティーが品切れになりまして」と言われている。

いやいや、注文した時点で確認してよ(笑)
今言うことじゃないでしょ(笑)
と私は心の中で思っていた(笑)

待たされて食べたチーズケーキも、私はさほど魅力は感じず(;’∀’)

夫が頼んだプリンの方がおいしかったかな(笑)
散々待たされるし、特においしかったわけでもないし、食事メニューもあまり魅力的なのがなかったので、もう来ることはないかも(;’∀’)

朝:カレーパン、シナモンパン半分、クリームパン半分、ヨーグルト、豆乳ココア

昼:チキン照り焼き丼、大根の漬物

いつも買ってる焼き鳥屋さんのもらってたタレがたくさん余ってたので、それをからめてみた。
うん、おいしいじゃん、これは使えるね。

夜:回転寿司

今日は某アーティストのコンサートに行ったので、夕飯は終わってからだった。
20時半頃終わったので、行こうと思ってた回転寿司屋さん、やってるかな?と急いで行ったら、21時10分前に到着。

21時がラストオーダーで21時半閉店だったので、すべりこんだ(笑)

初めてあんなに焦ってタッチパネルでお寿司注文したわ(笑)

時間決められてると、どれくらいでお腹いっぱいになるか分からないから、どれだけ頼んでいいか難しいところ(笑)

でもなんとか普通に満足するだけ食べられたかな。

運動なし。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました