ダイエット1200日目。新しい家族が増えました!

ごはん

9月9日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.4kg。

前日比+0.05kg。

トータル-10.0kg。

 

 



 

2週間のトライアルを終え、本日、保護猫の正式譲渡完了です!
やったー!わーい!
ということで、今日から我が家に新しい家族が増えました♪

三毛の月と言います🐱
メスで推定年齢3歳です。
とてもビビりで臆病者ですが、とても穏やかな性格です。

よろしくお願いします🐱

来たばかりの時は、呼吸も荒く、震えていてごはんも食べませんでしたが、2日目にはごはんも食べ、ちゃんとトイレで排泄もするように。

近づけばシャー!

ごはんをあげようとしてもシャー!

保護主さんにシャーは月ちゃんの挨拶です(笑)と言われていましたが、そう言われても、凹むものは凹みます(笑)

でも日に日に慣れて行ってるのが分かり、最近ではこんな格好で寝るように(笑)

も~かわいすぎるやないかい!(≧▽≦)

しかも本日、わたくしもっこ、月ちゃんのタッチに成功しました!(笑)

正式譲渡で再びきてくれた保護主さんが、月ちゃんにシャーされながらも、無理やり撫でていたのを見て、なるほどー、月ちゃんは噛んだり猫パンチしたりしないから、無理やり触っちゃえばいいのかと(笑)

でもさすがに突然それをするのは勇気がいるし、月ちゃんもびっくりしちゃいそうなので、ごはんあげる時に、食べようとしたタイミングで首元をなでなで。

おお、触れる!と思い調子に乗って頭を撫でたところ、嫌がられてのけぞられたので、そこで終了。

わーい!初めて月ちゃんに触ったぞー!(≧▽≦)

ということで今日は記念すべき日となりました♪

実は同じ保護主さんから、別の子猫ちゃんを4匹も連れてきてもらい、もう1匹、今度トライアルすることに。

やっぱ子猫ちゃんは体も小さいし、簡単に抱っこできるから、かわいいね。

その中でも特に人見知りでおびえていた子をトライアルすることに。

なんか人見知りの猫好きなのか?私は(笑)

夫もその子が良いねってことだったので、来週あたり、連れてきてくれるって。

今日、4匹我が家に解き放ったことで、あちこち自由に動き回られ、棚にのぼって物を落としたり、ホットプレートを収納してる狭いところに入ってしまったり、月ちゃんのケージによじのぼったり(;’∀’)

大変なことになることが分かったので、明日からまた更なる片づけの日々だな(;’∀’)

なんかダイエット日記なのに、猫日記になりつつある(笑)

 

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

先週も食べた、神戸屋のブラン食パンなのだが、なんか4枚入りのちょうど良いのが新しく出てたので買ってみた。

サンドイッチ用と書いてるけど、普通にいつものトーストにして食べたけど、問題なし。
1枚の糖質16.5gと、イイ感じ。

これからこれをリピしよう!

昼:冷やしたぬきそば

冷やしたぬきにハマってる今日この頃(笑)
先週はそうめんだったけど、今日はそばで。
ただ、すぐお腹空くね(笑)

夜:オリジナルチキン3、クリスピー1、ポテトS

そんなわけで、今日は早々にお腹がぺっこぺこだったせいで、ガッツリ食べたくなり。
そしたらちょうどカーネル生誕パックBというのがあったので、それにポテトS2個でお得だったから、ガッツリごはんで。

いつもならオリジナル2でそこそこ満足するのに、3いけたし、おまけにクリスピーにポテトSまるまる1個食べれたという。

ほんとは月ちゃんの誕生日ってことで、お祝いしたかったけど、それはこの後乾杯すればいっか(笑)

正式に生まれた年月日は分からないけど、誕生日がないのもかわいそうだから、正式譲渡の今日ってことで!

間食1:無限のり2枚、塩Wクランチ1、アイスカフェラテ

保護主さん2人にお茶菓子として出したのが余ってたので(笑)
これを食べてても、18時にはめっちゃ空腹になった・・・

間食2:何かお酒(笑)

運動なし。

明日はキャットタワー届く予定で組み立てないといけないし、コードレス掃除機もほしくて、電気屋さんに見に行きたいし、片付けもあるから、忙しいな!(ちょっとだけ嬉しい)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました