ダイエット1192日目。無理だぁ~

ごはん

9月1日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.95kg。

前日比+0.5kg。

トータル-9.45kg。

 

 



 

ナニコレ・・・体重、元通りじゃん(-_-)
こうなった時に耐えうる精神力が、足りてないのよね・・・
だから再び開き直り・・・

いやでも、ほんとはがんばるつもりだったんだよ←言い訳

てなわけで、今日は夫が飲み会だから、車で送ったついでに、ほんとは最近見つけた新しい焼き鳥屋さんで焼き鳥でも買って家で大人しく食べようとしてたのよ!

そしたら、なんか居酒屋だから、お店の中に入らないといけないのか、外から注文できると思ってたらできそうもない雰囲気。

なので諦めてしまったがために、さあどうしよう?と。

じゃあ、あそこのラーメン屋さんで食べちゃえ!と、お店に向かうと、駐車場いっぱいだし、席も満席っぽくて、そこも断念。

えーじゃあどうする!?

別のラーメン屋さん行っちゃう!?となりつつ、いや、スーパーで総菜色々買って帰るかと行ったものの、買ったのはタコ焼きだけ。

ん~なんか物足りない。
糖質は足りすぎてるけど、気分的に物足りない。

そうだ!マックでも買って帰ろう!
と、ドライブスルーに行くと、なんだか行列(;’∀’)
しかもなかなか進まない。

金曜の夜ってこんななのか・・・と、失敗したなと思いつつも、マックのポテトが今日までMサイズもLサイズも250円というのぼりを見てしまう。

(゚∀゚)

こ、これは買うしかないよね・・・
でもLサイズ?Mサイズ?
普通に考えたらLサイズの方がお得だけど、そんなに食べられるか!?
というか、そんなに食べちゃだめだろ!
という少しは抑える気持ちが働き、Mサイズに。

しかもめっちゃお腹空いてたから、タコ焼き買ってたにもかかわらず、ダブルチーズバーガーも食べちゃう!?と企んでしまったが、並んでる時間が長かったせいで、じっくり考えることができ、なんとかそれもセーブ!

で、結局ポテトMサイズとナゲット5ピースで抑えられた。

いやいや、ポテトとかNGなのに・・・

もうさ、夫が飲み会の時って、私も飲み会のようなテンションになっちゃうのよね(笑)

だから、ガマンするとか、無理~(;´Д`)

そっか、お昼を節制して調整すればいいんだ・・・

ってことに今更気づいたので、今後はそうします( ー`дー´)

でも今日はもともと焼き鳥食べる予定だったので、お昼も普通に・・・

なのでだめだめな1日だった!

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:かつ丼

スーパーのとんかつを使って、ラカント使用の糖質抑えめのカツ丼。
ご飯も抑えめに。

夜:タコ焼き、ポテトM、チキンマックナゲット5

食べてる時は満足だけど、食べた後は反省。
でもうまかった・・・

間食1:ハーゲンダッツカスタードプリン、アイスカフェラテ

食べました。

間食2:多分なし

運動なし。

今日は夫が午後休みで、病院や美容院に行くことになってたので、私はジムも行けず。
車1台しかないからね(笑)

なので猫ちゃんと一緒にお昼寝(*´ω`*)

朝ご飯は夫、夜ごはんは私という風に決めてエサやりをすることにしたのだが、今朝夫が起きた時にはいつもの2段目にいたらしいのだが、ごはんあげようと、袋をゴソゴソし出したら、ぴょこんと1段目のごはん入れるお皿の前にきて待ってたみたい!

しかも、夫があげようと近づいても2段目に逃げることもなく、あげたらすぐにご飯食べてたって(笑)

よっぽどお腹空いてたのね(笑)

かわいすぎる~(*´ω`*)

いいな~と思い、私が夜、ごはんをあげようと、袋をわざとガサガサ言わせて持って行き、2段目で寝てる猫ちゃんに、「ごはんだよ~お腹空いたでしょ~」言って近づいたのに、キョトンとしてた・・・

でもごはんあげて、ケージを離れたら、すぐに食べてたけどね。

わ~ん、私の時もちょこんと待っててほしい~(笑)

 


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました