ダイエット1183日目。感動をありがとう!

ごはん

8月23日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比-0.2kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

保護猫ちゃんをお迎えする日が3日後に迫ってきている中、寝室と洗面所の片づけが残っているので、ああ、どうしよう、どっちからしようかな・・・と考えていると・・・

ギャッ!

キッチンの掃除も残ってるんだった!ということに気づく・・・

洗い物をしたお皿を入れるカゴの下に敷いてる水切りがめちゃめちゃ汚いのと、その周りの台上も汚いので、一度全部取っ払って、激落ちくんでゴシゴシ。

そしたらどんどん色んなところの汚れが気になってきて、調味料入れの、ほぼ使っていない調味料をチェックすると、全部賞味期限切れ(笑)

しかも、一番古いので、2017年というのがあった!

やばっ!(笑)

クミンとか、ナツメグとか、マサラとか、タイムとか、バジルとか・・・

かっこつけて使うもんじゃないね(笑)

日常的に、そういう料理をするなら別だけど、しないもの(笑)

なので、ごめんなさいと言いながら、全部処分。

ほんとにこの食べ物を粗末にする罪に対しては、あの世で咎められそう(;’∀’)

そんなわけで、午前中はキッチン掃除で疲れ果てたので、午後はゆっくりと。

そうだ、甲子園の決勝があるんだ!と思い、NHKをつけるも、前半は寝落ち(笑)

ちょうど8-2?くらいで慶応がリードしている6回くらいから真剣に見た。

何年振りだろう?途中からだけど、こんなに真剣に見たのは。

暇だったってのもあったけど(やることあるのにw)、事前に、夫から、慶応の野球部の教育方針みたいな話を聞いていて、自主性を尊重して、髪型も自由だし、自分たちで考えて練習とかもしてるとか。

それを聞いていたので、そういう教育方針が好きな私は、応援モードに。

そういう高校が優勝したら、今までの古い慣習とかを否定できるからいいよね、なんて話していたら、ほんとに優勝しちゃうんだもん、そりゃ感動するよね。

インタビューを受けてる選手の言葉もちゃんとしてるし、監督の言葉もとても良い。

負けて泣いてる仙台育英につられて私も涙ぐんでしまったり、優勝して喜んでる慶応選手のように嬉しくなってうれし涙も出たり。

なんだか久しぶりに、純粋でキラキラした青春を目の当たりにして、感動してしまった!

みんな、立派な大人になってね!

 

朝:納豆チャーハン、辛子高菜、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ざるラーメン、餃子2個

ふっふっふ、ついにざるラーメン、食べたぞー!
え、何年ぶり?
それくらい、食べてない気がするけど。
ただ、つゆが、私の好きなヤツとは少し違ったな。
おいしかったけどね!

夜:回鍋肉、豆腐とわかめの味噌汁

クラシルレシピを見て、回鍋肉作ってみたけど、う~ん、本場の味をあまり知らないから、おいしいのかどうなのか微妙だった(;’∀’)

間食1:パピコ梨、うまい棒チーズ、明太、アイスカフェラテ

今日は普通サイズのパピコ食べたぜ。
梨、おいし~

間食2:はちみつレモン炭酸、ナッツ

運動なし。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました