ダイエット1146日目。深部体温

ごはん

7月12日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.45kg。

前日比-0.95kg。

トータル-9.95kg。

 

 



 

最近の猛暑で、熱中症で救急搬送される人がたくさんいる。
若い頃は、他人事だったけど、中年となった今は、もう他人事にできない。

なので、こまめな水分補給を心掛けているが、ジムに行った時は、体がめちゃめちゃ熱くなるので、なるべく冷たい水を飲むようにもしている。

妊活していた時は、とにかく体を冷やさないようにと、水は常温、外でも、氷なしのドリンクを頼んだり、家でもなるべく氷は入れないようにして頑張っていたけど、もう関係ない今は、そんなことより熱中症予防!という考えにシフトした。

なんか深部体温を下げることが大事らしいよね。

深部体温とは、いわゆる臓器の温度のこと。

だいたい37℃前後に保たれているらしい。

この温度が上がりすぎてしまうことにより、熱中症になるんだとか。

首や太ももの付け根を冷やしたりするのも効果的だが、冷たい飲み物を飲むのが一番手っ取り早い。

アイスコーヒーも、氷があるのとないのとでは、なんかおいしさが違うんだよね(笑)←個人の感想です

今までずっとジムに持っていく水筒も、常温の水を入れていたのだが、もう暑い日は氷入れてもいいかもね。

一応水筒は持って行ってるが、ジムに設置してある冷水器で、最近は飲むようにしている。

暑すぎて、疲れすぎて、マジで運動した後、熱中症になりそうだわ。

食欲もなくなるし、立ってるのもしんどくなる。

だからほんと気を付けないと、ピーポーピーポーだよね。

実際、高齢の方でジムで熱中症でダウンしてるの、何度も目撃してるし、救急搬送された人もいるしね。

みなさんも、くれぐれも熱中症にはご注意を。

デブって、脂肪が多いから、深部体温、上がりやすそうだよね(笑)

きをつけよーっと

 

朝:ほぼ白米、目玉焼き、ウィンナー、豆腐とわかめとネギの味噌汁、バナナヨーグルト牛乳青汁

昼:海老クリームパスタ、シーフードパスタ、サラダ

テイクアウト。
全部夫と半分ずつ。
でも珍しくピザ1切れ残した・・・
やっぱ胃袋縮んでる・・・

それとも胃がん!?😱

今年中にレディース検診受けないとな。

夜:めかじきのムニエルレモンバターソース、ナスとオクラの揚げびたし

なんか珍しく、めかじきとか買ってしまった。
クラシルのレシピで作ってみたけど、おいしい!
レモンバターソース、いいね!

間食1:ガツみか、アイスコーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分

今日は、父の日以来、実家の父に会って来た。
この暑さで倒れてないかなって心配だったけど、夜もクーラーなしでも窓開けて眠れてるらしいし、ちゃんとクーラーもつけて涼んでいたので、大丈夫そうで安心した。

ただ、白内障手術した術後の経過を聞いてみると、見え方には問題ないらしいけど、朝起きた時、飛蚊症のような症状があるとか。

それは実は私も一緒で、最近、朝起きてトイレにいる時に、左目だけ、虫が飛んでるように見えるのだ。

まあでもそれくらいなら、大丈夫でしょ。

大丈夫か!?(笑)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました