ダイエット1056日目。みんな考えること一緒

ごはん

4月13日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.0kg。

前日比-0.3kg。

トータル-11.4kg。

 

 



 

昨日からニュースで、中国からの黄砂が日本に飛んでくるってやってたもんだから、頭の中は黄砂、黄砂、黄砂。
しかも、昨日の夜、少しだけ喉が痛かった。

そう、黄砂が飛んでくると、私の喉は痛くなるっぽいのだ。

ただ、関東に住んでれば問題なかったのだが、GWに夫の実家に帰省した時、よく喉が痛くなってたので、黄砂のせいだろうと。

それが、関東に住んでても痛くなるってことは、やはり大量の黄砂が飛んできてる証拠だろう。

そんなわけで、今日は天気良かったけど、洗濯物は部屋干しにしようと、洗濯物を干しながら、ふと、工藤静香の「黄砂に吹かれて」が思い浮かんだので、口ずさんでいた。

黄砂に~吹かれて~聞こえる~歌は~♪

え?黄砂に吹かれて、歌なんか聞こえてくる!?
と、改めて歌詞の意味を考えたら、どういうことなんだろう?って思っちゃった(笑)

失恋して、旅に出て彷徨ってる、ってことの比喩表現なのかな?

中島みゆき作詞だったんだね~

なんて思っていたら、あとでヤフーニュース見たら、ツイッターで工藤静香の「黄砂に吹かれて」がトレンド入りしてるとか書いてあって、ウケた(笑)

みんな考えること一緒じゃーん!(笑)

マジうけるわ(笑)

朝:雑穀米、目玉焼き、ミニハンバーグ、ささみチーズカツ、ベビーリーフ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:前菜盛り合わせ、ヤリイカのミンチとタケノコのオイルパスタ、クレームブリュレ、コーヒー

以前、新規開拓しようとして、臨時休業で諦めたイタリアン。
リベンジ!

めっちゃ盛りだくさんの前菜!
1品ずつ説明してくれたし、全部おいしかった。

なんか洒落てて食べたことないようなパスタ。
おいしかった。

わ~もうこの食器でテンション上がるよね(笑)
味は普通だったけど、見た目で満足(笑)

不定期のお店で、オープンしたばかりだから、混んでるかな~と思いきや、13時頃に入ると、誰もおらず。

えっ!おいしくないの!?と、急に不安になったが、味は問題なし。

ただ、店員1人で調理も接客もしていたため、私の後にすぐ1人客が来ただけなのに、色々出てくるのが遅くて、だいぶ時間かかったかな。

だから、満席の時はちょっと厳しいかもね。

夜:タラのムニエル、サラダ、かぼちゃサラダ、きのこのマリネ

間食1:ベーコンポテトパイ、アイスキャラメルラテ

はい、食べちゃったー
期間限定復活~
安定のおいしさ~

間食2:フルーチェ、アイスティー

運動なし。

昨日の水ダウでやってた「30-1GP」のぶったまの京都の公家ネタが面白かったけど、ヤフーニュースになってた(笑)
一夜明けてもジワるってネットで言われてるみたいだけど、このニュース見て思い出して、確かに笑えた(笑)

あ~こういう面白いネタ番組たくさんやってくれたらな~

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました