ダイエット1037日目。体に優しい低カロリープリン

ごはん

3月25日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.9kg。

前日比-0.1kg。

トータル-10.5kg。

 

 



 

先日、姉家族が実家に遊びに来た際にお土産でもらったものがいくつかあって、それを今日ようやく食べることができた。

中でも一番楽しみにしていたのが、冷凍での豆乳プリン。

6個入りで色んな味が入っていた。

解凍に12時間かかるのと、他にも食べるものあったのもあって、なかなか食べずにいたのだが、やっとありつけたのだ。

「LUCOLLET」というもので、豆乳を使ったプリンを作ってるところみたい。

卵不使用、絶妙なくちどけ感、素材のこだわりなど、とことん追求し、試行錯誤の上、完成したレシピとのこと。

そのうちの、今日は2個を。

コーヒー味といちご味。
夫にどっちがいい?と聞くといちごを選んだので、私はコーヒーを。
まあ結局2口くらいもらったけどね(笑)

とっても滑らかで、さっぱりした甘さ。
上にクリームもあって、めちゃめちゃおいしい!

1つ200cal前後。
糖質は、それぞれ違うけど、だいたい20g前後。

今日食べたコーヒー、いちごの他に、プレーン、チョコ、抹茶、ほうじ茶あり。

さて明日は何味食べようかな?

朝:ひつまぶしの里茶漬け、ヨーグルト、緑茶

これは、姪っ子が青春18切符で旅した時に買ってくれたお土産。

てっきり乾燥したというか、フリーズドライのようなウナギが入ってるのかなと思っていたけど、レトルトの真空パックで味付けされたウナギそのものが入っていた!

お茶漬けって、注ぐお湯の量書いてないから、入れ過ぎちゃうと命取りだよね(;’∀’)

だから、注意して入れたけど、ちょっとだけ薄くなった(;’∀’)

でもそれでも、充分おいしかった!

姪っ子よ!おいしいお土産をありがとう(笑)

昼:ドライキーマカレー

粉末のルーを使って。

夜:香味ダレの豚しゃぶサラダ、ハッシュドポテト青のり

2週間前のミョウガが残ってたので、大丈夫かな?と思いながらも、香味ダレに使用(笑)
ハッシュドポテトも2週間前のために買ってたので、その余りをオーブントースターで。

間食1:豆乳プリンコーヒー、うまい棒明太、コーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
シバム30分
ウォーキング10分+30分

新曲、少しずつ覚えてきてはいるけど、イントラによって細かい部分が違うので、戸惑うぜ!
それと、マスクしなくなったので、顔作るのも疲れるぜ!(笑)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました