ダイエット1302日目。今更だけど

ASKA

12月20日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.25kg。

前日比-0.15kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

いよいよ明日は待ちに待ったASKAさんディナーショー!!
最後の準備として、新しいマニキュアとトリートメントを買いにドラッグストアへ。

そこで、トリートメントを見て、ふと思ってしまった。

コンディショナーと何がどう違うのか?

だってさ、コンディショナーに書いてある文言と、トリートメントに書いてある文言が一緒なんだもん。

見比べても、違いが分からず、店員に聞こうかと思ったほど。
でも店員に聞いたところで、聞かれた店員も迷惑だろう(;’∀’)
なので聞くのはやめといた(笑)

商品としばらくにらめっこして、悩んだ挙句、買うのやめた(笑)

帰ってからネットで調べてみたら、コンディショナーは髪の表面をコーティング、保湿するのに対し、トリートメントは髪の内部に働きかけ、浸透・補修することでダメージケアを促すらしい。

なるほど、違うやないかい!

でも、商品にそこまで書いてなかったので理解できず、買うのやめてしまった。

まあ、私のほぼショートのような髪の毛にトリートメント使ったところで、大して変わらんか!

今日は念入りにコンディショナーしよう(笑)

マニキュアはもう何年も買ってなかったので、家にない色を選択。
うん、いい感じ(*’▽’)

明日無事に会場までたどり着き、ディナーショー楽しめますように♪

月ちゃん、虎丸、留守番よろしくね。

朝:雑穀米、納豆、豆腐とわかめの味噌汁、肉じゃが、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:カツカレー

かつやでテイクアウト。
昨夜、カズレーザーの番組で、カレーは体に良いことをやっていたので、毎朝カレーにしようかな?(笑)

夜:チキンソテーおろしソース、ブロッコリー、ミニトマト、ポテトグラタン

間食1:チョコプリン、紅茶

明日の朝のパンを買いに行った先で売っていたチョコプリン。
めっちゃなめらかでおいしかった!

間食2:りんご、緑茶

シバム30分
ウォーキング10分+15分

今日は、午後、お昼寝の時の態勢が悪かったせいか、右の肩が痛くなってしまった。
すごく肩が気持ち悪かったので、夕方近所を軽く散歩。

うん、いくらかましになったかな。

夫のスマホも無事届いて使えるようになったので、ディナーショーには間に合った。

さあ、今年最後の贅沢ラブラブショー、楽しんでくるぞー!


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました