ダイエット1275日目。言葉が通じる

ごはん

11月23日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.85kg。

前日比+0.7kg。

トータル-9.55kg。

 

 



 

今日は勤労感謝の日。
世間が休みの時って、家にいたくなるのよね。
なので、一日ひきこもり。

その分、虎丸はずっとケージの外にいられるので、虎丸にとってはラッキーな日(笑)

最近、うちの猫たち、私の言葉が分かるんじゃないかって思うよね。

虎丸が月ちゃんのごはんを盗み食いしてる時に、「とら、だめでしょ!それは月ちゃんのごはん。とらのごはんはこっちにまだ残ってるでしょ!」と虎丸のケージの方を指さす。

そしたら、盗み食いをやめて、自分のケージに行き、残ってたごはんを食べだしたのだ。

これはもう、私の言葉、理解してるよね?(笑)

それに、月ちゃんがようやくソファーで寝てくれるようになったのに、いつもの部屋のすみっこのベッドで寝ようとしてる時、「月ちゃん、こっちおいで。ここで寝ていいんだよ♪」と優しく話しかけると、少ししたらテクテク歩いてきて、なんとソファーにあがって寝だしたのだ!

これはもう、私の言葉、理解してるよね?(笑)←2度目

私はきっと全部じゃないけど、理解してくれてると信じてるので、これからもたくさん話しかけて行こうと思う!

服とかが散乱した汚いソファーのかどっこで寝てる月ちゃん(笑)
片付けなきゃと思っていたが、月ちゃんにはちょうど良いクッションになってそうだから、むしろそのままで良いのか?(笑)

 

朝:トマトとチーズのなんちゃら、メロンパン半分、ヨーグルト、豆乳ココア

このパンの名前、度忘れしたー!

昼:シーフードカレー

夜:チーズカツレツ、ブロッコリー、もやしのピリ辛ナムル、ミニトマト

間食1:ハーゲンダッツレモンクリームパフェ、うまい棒明太、コーヒー

うまし!

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました