ダイエット1312&1313日目。今年もありがとうございました。

ごはん

12月30日(土)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.75kg。

前日比+0.15kg。

トータル-8.65kg。

 

 



 

ラスト2日はまとめて。
この日は、生協が不定期配送で、今年最後の配達だったのに、すっかり忘れていた。
来年もこういう物忘れが増えていくんだろうな・・・
もう諦めて受け入れるしかない(;’∀’)

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、豆乳ココア


昼:チキン照り焼き丼、大根の漬物

先日、残ってる焼き鳥のタレで作ったらおいしかったので再び。

夜:豚の生姜焼き、キャベツ、ミニトマト、ペヤングソース焼きそば半分

なんか今日は、特に何もしてないのにやたらお腹が減った。
なので賞味期限切れのペヤング追加。

間食1:塩揚げ餅、紅茶

間食2:はちみつレモン焼酎、おつまみ

運動なし


12月31日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.1kg。

前日比-0.65kg。

トータル-9.3kg。

 

 



 

2023年も今日で終わり。
ちょっと前にも書いたが、ほんとにダイエットしてたの?と言われてもおかしくないくらいの体重の変動のない一年になってしまった。

ダイエットと思ってしてたことが、現状維持だったってことだね。
(維持すらできてなかったのでは?という声は聞こえないフリ(´-ω-`))

だからもっと頑張らないと痩せられないってこと。

来年からは、もうダイエット○日目とは書かないブログにしようと思う(笑)

もっと痩せたいという気持ちは変わらないので、ダイエットを辞めることはしないが、痩せる痩せる詐欺になってしまうので、ダイエットしてるの?してないの?くらいのニュアンスで(笑)

年明けは2月にレディース検診を2年ぶりにする予定だし、おそらくASKAさんが楽しいファンクラブイベント開催してくれそうだし、具体的に発表になればそれに向けて、きっと、きっと頑張れると思う!

でもさ、頑張るって、口で言うのは簡単だけど、ほんと実行するのって難しい。

なので、来年はとにかく何でもいいから結果を残したい。

あれも頑張りたい、これも頑張りたい、というよりも、とにかく結果を残せるように。

それが来年の目標かな。

こんな体たらくな人間のブログを今年もご覧いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

朝:納豆チャーハン、キムチ、ヨーグルト、緑茶

昼:肉きのこそば

年越しそばだけど、普段となんら変わらず(;’∀’)

そういえば、土地を貸している人が、実家の父に自分で作った手打ちそばをもってきてくれたそうだが、量も少なかったとかで一人で食べたとか・・・

ちょいちょい!食べたかったじゃないか!

夜:すき焼き、お刺身、生ハムポテサラ巻き、揚げナスのおろし和え、イカリングフライ

すき焼きとお刺身は父に準備してもらったので、私は3品だけ作って持って行った。
だいぶ楽だったが、それでも、軽いおせち料理の準備もあったので、朝からヘトヘト。

年末年始は子供の頃もあまり好きじゃなかったが、今も好きじゃない(;’∀’)

だって主婦業、全然休めないもん(;’∀’)

三が日おせちだけ食べてるわけにもいかないし。

まあ今年も実家の父と紅白見ながら過ごせて良かったかな。

間食1:なし

間食2:ブラックモンブラン、みかん

運動なし。

今年は我が家に新しい家族の猫2匹が加わり、変化のあった年。
来年もこれからもずっと一緒に幸せに暮らせますように。

みなさんも、良いお年をお迎えください!


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました