ダイエット1226日目。そーめんらーめん?

ごはん

10月5日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.5kg。

前日比-0.05kg。

トータル-9.9kg。

 

 



 

今日も月ちゃんはシャーシャーう~う~。
食欲も少し落ち気味。

そんな月ちゃんを車で運ぼうとして逃げられそうになり、終わった!と思った夢を見た(;’∀’)

まあ、キャリーケースにも入れずにそのまま運んでる状況自体がおかしいんだけどね(笑)

でも夢で良かった~ε-(´∀`*)ホッ

今日は朝に、子猫に新しい魚のおもちゃを与えたら、午前中ずーっとガチャガチャバタン!と音を立てて遊んでいて、どんだけ~!って思ったわ。

そのせいか、月ちゃんもなかなか落ち着いて寝れず、キャットタワー登っては降り、子猫の部屋の行ってはシャーして、周ってケージに戻る、を繰り返していた。

ネットで調べてみると、先住猫が新入り猫を威嚇しなくなるまで、1週間はかかることもあるとのこと。

もしかしたらうちの月ちゃんはそれ以上かかるかも・・・

 

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、味海苔、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:そーめんらーめん

勝手に思いついて作ってみたそーめんらーめん(笑)

なんてことはない、鶏白湯のラーメンスープに、茹でたそーめんをラーメンの麺代わりに入れただけ。

う~ん、これはスープの問題なのか、スープとそうめんの相性の問題なのか、微妙なような、別に食べれるような、何とも言えない感じになった(;’∀’)

普通の醤油スープの方が良かったのかなぁ?

ベトナムのフォー的な、タイのクイッティアオみたいな感じにならないかなあと思ったけど、ならなかったね(笑)

でも、山頭火のチャーシューはおいしかった!

夜:鶏のガーリックパン粉焼き、しめじと小松菜のバタポンソテー、しじみの味噌汁

ほんとはトンテキにしようと思って買い物に行ったのだが、豚ロース厚切りが安くなってなくて800円くらいしたので却下。

230円くらいで安くなってたいいとこ鶏の焼くだけのがあったので。
うん、簡単だしおいしかった!

間食1:塩揚げ餅、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

そういえば昨日、宮﨑薫ちゃんのラジオ「Hump Night With Me」の初回があり、聞いた。
吹奏楽部でトランペットを吹いていたという新たな情報を入手!
なので、ピアノ、トランペット、ギターと多才な薫ちゃん。

ちなみに私も吹奏楽部でクラリネット、パーカッションの経験あり、ピアノも子供のころはめっちゃ弾けてたし、チャゲアスの弾き語りもよくやってたし、ギターもかじってはいる(笑)

なんか、に、似てるよね!?←全然レベルが違う

でも最近またピアノ弾き語りしたい欲が出てきたので、久しぶりにちっちゃいキーボードしかないけどやってみようかな?

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました